ALOHA☆愛について考える

メリー・クリスマス!
だいぶ寒くなってきましたが、満月が綺麗ですね♪
聖なるひとときに「愛」について考えてみました。

最近、自分で引いたハワイのマナ・カードは「ALOHA(愛)」でした。
Ala
 用心深く警戒する、覚醒する、光の道、目が覚めたままでいる
Lokahi
 調和をもって働く、平和と同意をもたらす
Oiaio
 真の誠実さ、魂の真実
Haahaa
 謙遜
Ahonui
 辛抱強く耐える、大きな呼吸、許容する

ALOHAに秘められた真の愛の精神は聖書にも出て来るようです。
私が望む、求める「愛」はこういうものです!
穏やかさや寛容さや思いやりを放つ、利他的で慈みを与える愛。
それは生きとし生ける全てのものにとって、かげがえのない贈り物となるでしょう。
こういう真の愛で世の中が満たされていけば、皆が幸せになるのかもしれません。

「愛」を育む具体的な関係に友人、恋人や家族等があります。
普段は意識しなくても、クリスマスという特別な日には改めて「愛」を感じるのではないでしょうか?
そしてお互いに「愛」を高め合い、深め合っていけるのではないでしょうか?
私はクリスチャンではありませんが、こんな素敵な時を与えてくださったイエス様に感謝致します!

私が「ALOHA」を引いたのは私にとって必要だったからでしょう。
おぼろげながら「愛」に生きようと思っていますが、それを自覚させられました。
現実的に生きて行く中で何が必要なのか。
ALOHAに秘められた意味に従って生きよと教えられました。
ありがとうございます。
本当に、クスっと笑ってしまうことばかりです。
目覚めたままで真実の魂を輝かせていかなければなりませんね。。。

まずは自分に対してALOHA!
そこから拡げて参りましょう。
皆さん、ALOHA!!!

a0245055_23594014.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2015-12-25 22:38 | Comments(0)