人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーラーとして生きる

鍼灸・ヒーリングという人を癒す仕事に携わっていて何よりも嬉しいのは、患者さんが元気になって行く姿を目の当たりに出来ることです。
ぎっくり腰等の急性の疾患が治癒して動けるようになるのは勿論ですが、不定愁訴等の慢性の症状が緩和されて体質改善が進んでいると、しみじみと喜びを分かち合えます。

先日、ある患者さんから言われました。
「これまでは朝起きてすぐトイレに行くことが無かったのですが、治療に通い始めてこの1年は目覚めると必ずトイレに行くようになりました。気持ちが良いですね。ちゃんと解毒できるようになったんですね。」
おお!
順調に良くなってきているのは分かっていたものの(五十肩や坐骨神経痛等が治癒、健康診断の数値が改善)、そんな分かり易い指標があったとは!
とにかく良かった。
治療に通っていただいた成果です。
嬉しい限りです!
施術後に血気が良くなり表情が和やかになった患者さんを見送りながら、ひしひしと喜びを感じていました。

その後、部屋の片づけをしていると、かなり前に入手したオラクル・カードが出てきました。
「LIFE PURPOSE(人生の目的)」
そういえば、一生に一回位「占い」というものをやってみようかな?と思いついた時期がありました。
その時にこのオラクル・カードを求めたり、「易」を受けに行ったりしたのでした。
いやいや懐かしい!
出てきたなら引いてみよう(笑)

そしてドンピシャ☆引き当てたのは。。。
「Healer ヒーラー」
~あなたは医術・治療の才能を持ち、それを人に施したいと心から願っています~

あはは、そのまんま!
実にシンプル、良いですねぇ。。。
以前から好きな仕事が出来て幸せだと思っていましたが、色々な経験を経て豊かになり、また研ぎ澄まされた感性を持って、今改めて天職なのだと自覚しています。

私はヒーラーとして益々精進して参ります。
皆さんはいかがですか?
生きとし生けるものは皆、聖なる愛と光を他者に向けて放つことができます。

ヒーラーとして生きる_a0245055_12104186.jpg

by miyabina10 | 2015-10-23 12:11