何でも有なんです!

お彼岸も過ぎてすっかり秋めいて参りました。
久しぶりに風邪を引いてスッキリした~~~!!!
と思っていたら、台風や水害、安保法案等で世間は目まぐるしい状況だったり、個人的にも仕事やプライベートなイベントで忙しかったり、とにかく刺激的な(現実の)ドラマを延々と見て感じておりました。
ブログに上げたくなるネタが多過ぎて整理できずに時間が経ってしまいました。

今は、善きにつけ悪しきにつけ「何でも有だなぁ!」と感じています。
これはベトナムに行って強く心に残った印象と同じです。
本当に世の中何でも有なんですよね。。。

台風、大雨、洪水、地震、噴火などの自然災害。
火災、爆発、放射能、大気汚染、砂漠化、温暖化などの人的災害。
戦争、テロ、難民などの社会問題。
交通事故や遭難、強盗、殺人、詐欺などの事件。
一見すると最悪なニュースばかりで、しかもサイクルが非常に短くなり拡大しているように思われます。
色々な形で毒出し、いわゆる「浄化」が行われているような。。。

人もまた然り。
最近、私の周りでは引っ越し等の形で身辺整理をする人が多くなっています。
人によってはそれが病気や怪我になったりする訳ですね。
中には壮絶なドラマを繰り広げて他界する方もいらっしゃいます。
私の場合は「風邪」という可愛らしい形になりました。
そう、本当に何でも有なんです。

だとすれば、これからどのようなドラマを展開していくのか?
自分の望みは何か?
何がしたいのか?
何が欲しいのか?
何を選ぶのか?
自分の答えは地球のドラマに繋がっていきます。

さて、今の私の答えは「愛」です。
具体的には。。。
ボチボチ考えてみるのも有りですね(笑)

a0245055_14382279.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2015-09-26 14:38 | Comments(0)