友人と海外旅行へ

私の周りは面白くて素敵な良い人ばっかりです。
普通に生活していると幸せな毎日が当たり前になっています。
なので、たまに非日常的なイベント等があると、改まって友人等の尊さを実感します。

今月末から夏季休暇で海外旅行(リゾート)へ行って来ます。
友人に誘われたのですが、研修とは関係無く遊ぶだけなんて本当に久しぶりです!
この、何も考えずに何でも有りという期待感が良いですね~♪
昔から旅行の誘いは必要な時に声がかかるようで、今回も然り。
しかもリゾートなんて、彼女からの誘いじゃなかったら受けたかどうか。。。

同行するパートナーは学生時代の友人で、20年以上の付き合いになります。
それほど頻繁に交流している訳ではないのですが、全てをさらけ出せる悪友の1人です。
私は会社勤めの後に鍼灸師になりました。
彼女も会社勤めの後に医者になりました。
私が鍼灸師になった直接のきっかけは、自分の卵巣嚢腫の手術でした。
彼女が医者になった直接のきっかけは友人の死だったようですが、私が鍼灸師になっていた事も影響したと言っていました。
こうして仲良く?東洋医学と西洋医学の道を歩むようになりました。

私はとてもキチンとしていて理知的に見えるようです。
が、悪友達に言わせれば鼻で笑われます、たぶん。
こんなに危なっかしい奴はそうそう居ないと言われるでしょう。。。
今までの山あり谷ありの人生の節目ゝをずっと見守ってくれているので。
彼女達と呑む時には何故かお説教が始まる事が少なくありません。
その度に、「心配してくれているんだなぁ」と感謝する訳です(笑)
この歳になっても愛情たっぷり怒ってもらえるなんて、本当に友人て良いですね。
こうして好きなように仕事をしていられるのも、彼女達の支えがあったからです。

今度の旅行はその1人と一緒です。
どういう珍道中になるのか、とても楽しみです。

a0245055_18141211.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2015-08-26 16:52 | Comments(0)