ネパールの速やかなる復興をお祈りします

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
日本では行楽日和が続いているようですが、連休に入る前に突然起こったネパールの地震。
犠牲になった方々のご冥福を心からお祈り致します。

当院の近くに美味しいネパール料理のお店があります。
スタッフは皆さんネパール人です。
いつも朗らかに対応してくださるので、心地良く過ごすことができます。
ニュースを見て、まず彼等の身内や知人の方々は大丈夫なのか?
と心配になりました。
幸い無事だったと伺い、とりあえずホッとしました。
が、カトマンズの家は壊れて住めないのに避難所生活も出来ずに大変なようです。
「0からの出発です」とおっしゃっていました。
お店の方は東日本大震災を経験しているので、想いも一入なのではないでしょうか。。。
私自身、出来る限り支援させていただくつもりです。

そういえば学生の頃に、ネパールに鍼灸の勉強をしに行こうかと思ったことがあります。
あちらで日本人が治療を始めた場所があって面白そうでしたが、結局行けませんでした。
そこがどの辺りで、今回大丈夫だったのかは不明です。
皆さんのご無事をお祈り致します。

自然災害では「想定外」の事が起こります。
その時そこで自分に何ができるか。
いつでもブレル事のない自分で居られるように、今あるその時を大切に生きようと改めて思いました。

a0245055_1241372.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2015-05-04 12:04 | Comments(0)