手作り化粧水に目覚める

初めて化粧水を作ってみました。
試した結果、感動です☆
いやいや、こんなに良いものが出来るなら買わずにすみます。
今まで使ったどの化粧水よりも肌に馴染んで、翌日の効果も大!
もっとも普段から肌のお手入れには手間をかけず、使ったことがある高価な化粧水といっても3000円位ですが(笑)

作ってみようと思ったきっかけは、素粒水(浄水器の水)です。
これで色々な発酵液を作って遊んでいました。
で、この発酵液を摂取するだけでなく、もっと利用できないかと。
調べてみると、ローズマリー水は化粧水に良いようです。
それならば、ローズマリーの発酵液を使った化粧水を作ってみようと思い立った訳です。

素粒水(普通は精製水) 100ml
グリセリン 5ml
ローズマリー発酵液(手作り) 5ml
ラベンダー・エッセンシャルオイル 1滴
コパイバ・エッセンシャルオイル 1滴

これらを混ぜるだけなので、とっても簡単です。
さっぱりして、しっとりして、サラサラで、香も私好みです♪
濃度や香は自分の好みで調節できますね。

因みにラベンダーはヤングリビングのオイル。
コパイバ(コパイバマリマリ)はサポートジャングルクラブのオイルです。
どちらも食品に使用しても大丈夫なもの(上記の会社の製品は)で、多種多様な効果があります。
更にマントラお籠りでパワーを注入した優れもの☆

グリセリンはさておき、これだけ波動の高い上質な材料であれば、良いものが出来ない訳がない。
独りよがりかと思って患者さんに試してもらったところ、大絶賛。
作って売ってくれと言われました。
売るかどうかはともかく、喜んでお裾分けさせていただきます(笑)

手作り化粧水に目覚めたのを機に、肌のお手入れにも気を遣うようになるか。。。
引いてはお化粧するように、オシャレするようになるか。。。
は疑問ですが、いつでも気持ち良く美しいものに囲まれ、自分もそうなりたいものです。
それを楽しめれば、健康の秘訣になりますよね!

a0245055_1248345.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2014-06-24 12:55 | Comments(2)

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-04 16:38 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by miyabina10 at 2014-07-06 15:24
こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログでお役に立てているなら、こんなに嬉しいことはございません!
今は悪い事、大変な事が起きているように見えても、個人的には勿論、地球規模での大掃除の時期なのだと思います。
気になる事がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
info@miyabina-care.com