最後の断捨離

皆さんGWはいかがでしたか?
私は後半にお休みをいただいて帰省しました。
ほぼいつもと変わらない過ごし方でしたが、お天気がイマイチだったので片付けものをして参りました。

・学生の時の専門書→廃棄
 (保管状態が悪いので古本屋で売れないかも)

・デスクトップPC→廃棄
 (手作りPCでWindowsXPなので廃棄。タダで引き取ってもらえて良かった)

・ピアノ→買い取り
 (30年前のカワイのアップライト。見積もり5社、11万円で決まり)

これで昨年に引き続き、私自身の断捨離は終了です!
実家でもやるとは想定外でした(笑)
実際には時間が無かったので、手配だけして業者に出すのは親に任せて来ました。

明日の朝にはピアノが無くなります。
やはり感慨深いですね。
今まで所有した鍵盤楽器は4つ。
全部手放すことになるとは!
またご縁があれば手元に来るでしょう。。。

それにしても、ピアノの買い取り価格は業者によってかなり差が出るものですね。
親は新聞を見て1~2万円だと思っていたようです。
ネットで一括査定すれば相場は歴然ですが、そういう方法を知らないと悪質?な業者に頼らざるを得ないようです。

今は情報過多の世の中です。
PCを使うことが出来なくても、PCを使える人、色々な世代の人と話すことが出来ればより良い生活が出来ますよね。
こういう状況も頭に入れて、日々年配の患者さんに接して行こうと思います。

a0245055_1516176.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2014-05-09 15:18 | Comments(0)