豊かさ

皆さんは豊かさを何に対して求めますか?
心?
生活?
人間関係?
一口に「豊か」であることを望んでも、本当に様々ですよね。
私自身、漠然と豊かさを求める気持ちはありますが、最近その豊かさの1つである「物質」や「お金」に対する考えが変わりました。

実は私、お金や物は、あまり持っていません(笑)
嫌いだからという訳ではないのですが(多くの方がそうですよね!)、何となく沢山あると大変な感じがするし、困らない程度にあれば良いかな?と、あまり真剣に考えた事がありませんでした。
これまで困った事が起こるとその都度誰かに助けられて来たので、本当に生活出来ないほど困った事が無いからかもしれません。
有難いことです。

それが、お金持ちも悪くないし、楽しいかも?と思うようになりました。
お金もエネルギーの1つです。
要は、扱う量が多くても沢山使って流せば良いのです!
私が何となく嫌なのは、お金や物に執着して溜めこむ事に対してだと気づきました。
なるほど~、では、気持ち良くやりたいことをやりましょう!

ということで、自分でも不思議なほど散財している状況を心から楽しめるようになりました。
そして、色々な形で豊かさを享受しています。
何て楽しいのでしょう!
でも、決して贅沢をしている訳ではありません。
仕事で使うことになるので、携帯をスマホに切り替えて悪戦苦闘していますが、それも楽しんでいます。
というレベルです。
今のところは。。。

a0245055_23204731.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2012-10-29 23:24 | Comments(0)