浄化の効能

心身共に浄化しようと思い立ってほぼ1ヶ月。
ほぼ終わったようです。
期間は設定せず、1~2週間位?と軽いノリで始めたんですが、こんなにかかるとは。。。

これまで何度か大規模な自分自身の浄化を行いましたが(意図したりしなかったり)、改めて「浄化」について考えさせられました。

肉体レベルの解毒、デトックスは水を飲んだり断食したりします。
その効果が現れ始めると、不快な症状に悩まされることがあります。
例えば口臭、下痢、吐き気等。
ある一定の期間を過ぎるとそれらの症状は治まり、身体が綺麗になって本来の生命力が活性化された健康な状態になります。
余談ですが、風邪はこれらの過程を経て健康を保つためのシステムといえるでしょう。

精神・エネルギーレベルでは呼吸法や瞑想等を行います。
そして、やはり肉体レベルの場合と同様に身体にさまざまな症状が現れます。
今回、私は咽喉の違和感と右腕の鈍痛に格闘していました。
自分で色々治療しましたが、原因が普通の内因では無いので鍼灸で症状を和らげるのが難しく、マントラ等で何とかやり過ごしました。

また、精神的にも色々出てきます。
例えば訳も分からず悲しくなったり、怒りがこみ上げたり。
今回はやる気が無い、億劫、つまらない、という状態に陥っていました。
あぁ、だから長引いたのかしら???

とにかく、今ではそれらの症状が治まりスッキリしました!
そして面白いことに、精神・エネルギーレベルで綺麗になると自分を取り巻く現実の世界が動き出すのです。
おそらく魂が本来持っている力が活性化されるのでしょう。
自分自身の問題が片付いていくのは勿論、近しい人にも良い変化が起こるようです。
これは本当に嬉しいです。
皆で幸せになれますね!

大掃除が終わっても、生きていれば毒や埃は溜まってしまいます。
できれば、なるべく毒は採らないようにして、こまめに掃除したいものです。

地球のことを考えると、人間は汚してばかりですね。
最近、地球がこまめにお掃除しているのは仕方ないのかもしれません。
真剣に生き方を改めて、地球と共に明るい未来を切り開いて参りましょう!

a0245055_22243260.jpg

[PR]

by miyabina10 | 2012-06-12 22:29 | 健康 | Comments(0)