人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレッスン

歌の個人レッスン(ベルカント)を受けました。
これまでは、声楽に片足のつま先だけつっこんだ感じ?でした。

初めて本格的に指導を受けてビックリ!
眼からウロコ!
放心状態です。。。

まず、練習の仕方が分かりました。
そして、いつも先生から言われていることが、やっと身体で(ああいうふうにすれば良いけど、出来ないということが)分かりました。

1人で練習していた時には「下手だな~」とか思っていましたが、そういうレベルではない。
情けないことに、1時間もちませんでした。
頭はクラクラするし、足は痛いし、お腹に力入らないし。。。
身体を作って、身体を使えるようにならないと。

歌手は本当に良く食べて元気じゃないと駄目ですね!
その人自身がパワフルじゃないと歌えません。

施術をする時は自分の気が綺麗に整っていれば良くて、パワーは要りません。
でも、身体を鍛えてパワーが備わったら、また違った形で施術できるかも。
例えば気功とか?

まぁ、とりあえず優雅に歌えるように身体を鍛えようと思います。

初めてのレッスン_a0245055_21473160.jpg

by miyabina10 | 2012-02-16 21:49